2008年11月5日水曜日

「化学実験基礎」実験室下見

今日は水戸で今週土曜日に開講される一年次生向けの教養科目「化学実験基礎」を実施する実験室(理学部の新しい建物にある)の下見に行ってきました.二台あるはずの機器が一台しか見つからず,実験室中を探しまわったり,事務の方に伝票を確認してもらったりして,予想外に時間がかかりました.やはり,ホームグラウンド(農学部)以外のところで何かやるのは,大変だと実感しました.

夕方からは,大学院の講義「化学生態学特論」の非常勤講師をお願いしている木村先生をお迎えして遺伝子実験施設で飲み会が開催されて,私にも安西先生(遺伝子実験施設の教授)からお声がかかったので飲みに参加しました.