2011年8月8日月曜日

井坂哲也君の論文が Biosci. Biotechnol. Biochem. 誌にアクセプト

生物制御化学研究室に所属している連合農学研究科博士課程学生の井坂哲也君が Biosci. Biotechnol. Biochem. 誌に投稿していた論文 “Biomimetic cyclization of epoxide precursors of indole mono-, sesqui- and diterpene alkaloids by Lewis acids” がアクセプトされました.投稿するまでは非常に難産でしたが,投稿後は minor revise 一回で比較的すんなりアクセプトまで行きました.これで,12 月の学位論文提出,年が明けてからの学位審査へ進むことができるようになりました.これからも結構大変ですが,一つの山は越えたということでヤレヤレという感じです.

茨城大学は水戸キャンパスの新入生の授業も先週で終了して,今週から夏休みモードに入りました.しかし,明日は大学院入試なので,受験予定の四年生はまだ気が抜けません.