2013年2月12日火曜日

修士論文発表会

今日は茨城大学大学院農学研究科資源生物科学専攻の修士論文発表会が開催されました.農業化学生態学専門分野の発表は午前中で,生物制御化学研究室からは昼休み前に井上靖乃さんと大山秀芳君の発表がそれぞれ「紫外線照射イネ葉に蓄積するストレス誘導性化合物に関する研究」と「花芽誘導活性を有する脂肪酸誘導体の合成研究」というタイトルでありました.二人とも落ち着いて良い発表ができたと思います.この後は木曜日に研究室の卒論学生 2 名の卒業論文発表会が予定されていて,現在準備がラストスパートに入っているところです.

IMG_0218-2013-02-12-18-22.jpg

IMG_0229-2013-02-12-18-22.jpg