2010年2月14日日曜日

赤塚尹巳先生叙勲祝賀会

本日午後1時からオークラフロンティアホテルつくばで赤塚尹巳先生叙勲祝賀会が開催されました.昨年秋の生存者叙勲での栄えある瑞宝中綬賞ご受章のお祝いの会です.私は赤塚先生が興された農業資材化学研究室の卒業生であり,後継研究室である生物制御化学研究室の教員を務めさせていただいている立場ですので,祝賀会の司会進行役を仰せつかりました.

慣れないものですから思うような進行ができないところもありましたが,無事に会を終えることができてほっとしているところです.七十名あまりの方にご出席いただきましたが,当日のキャンセルもなく皆様にお越しいただけて大変良かったと思います.ご協力いただいたご出席の皆様には大変感謝しております.