2010年11月17日水曜日

戸嶋先生誕生日

本日は教授の戸嶋先生の誕生日です.昨晩はその前夜祭ということで研究室で飲み会がありました.急遽開催された飲み会だったので,研究室全員は参加していませんでしたが,微生物生態学研究室の学生さんたちも参加して飲みました.学生さんたちが近所の店(カスミ阿見店の前のランジスカフェ)でケーキも買ってきました.まだ火曜日なのに激しく飲んでいた学生さんは今日はちゃんと学校に来れるのか,やや不安です(掃除当番の2人はちゃんと来ました).

昨日は火曜日だったのですが,都合により研究室セミナーはお休みでした.今週のセミナーは金曜日開催予定です.学生実験の化学生態学実験 III は実験開始後 2 日目で順調に進行中です.