2011年9月6日火曜日

非常口の雨漏り対策

生物制御化学研究室は一階にあり,廊下の両端には普段は閉切の非常口があります.この非常口の片側で 7 月にかなり雨漏りがして廊下がびしょびしょになるという事態が発生しました.風向きによってドアの隙間から雨が入ってきてしまっているようでした.とりあえず,タオルで吸水してその場しのぎをして,何とかやり過ごしました.その後は風向きの関係上同じような雨漏りは発生していませんでしたが,今日になって業者さんが入って雨漏り対策の作業を始めてくれました.

ペンキの塗り直しも始まったので,廊下や研究室が非常にシンナー臭くなりました.

IMG_1066-2011-09-6-19-02.jpg