2010年3月17日水曜日

追いコン&新歓

今日は生物制御化学研究室の追コンと新歓を兼ねた飲み会が開催されました.場所は大学の近くの「くいしん坊 炎」という居酒屋(ちょっと前までは「まちや」で,もっと前は「つぼ八」だったところ)でした.

今年は四年生6人のうち5人が就職で研究室を離れることになり,大学院へは1人進学します.世間的には不況で就職がなかなか決まらないという問題があったようですが,幸い今年の四年生たちは全員進路がきちんと決まりました.卒業式は来週の3/24の予定です.

また,4月からの新四年生は戸嶋先生に2人,長谷川に1人が配属されました.出る人の方が多いので,来年は研究室の人数は減ってしまいますが,少数精鋭で頑張ってもらえることを期待しています.