2010年3月25日木曜日

卒業式&謝恩会

昨日は水戸の茨城県武道館で茨城大学の卒業式が挙行されました.生物制御化学研究室の学部四年生 6 人も無事卒業ということになりました.

夜 6 時過ぎからはつくばのホテルグランド東雲で資源生物科学科の謝恩会が開催されました.戸嶋先生は今年度は学科長なので教員を代表してお祝いの挨拶と乾杯の発声をお願いされていました.たぶん,表向きの学科長の仕事はこれで終了です.

研究室では,そのほかに社会人大学院生の湯本さんが 3 月末で満期退学することになりました.退学はしますが,9 月での学位取得(論文提出は 6 月初め)を目標に論文作成のラストスパートに入っています.

研究室では 3/28 から始まる日本農芸化学会に向けて,下村君と今井君が発表準備を頑張っているところです.