2009年1月9日金曜日

1000 アクセス突破

今日はブログに書くネタがないなあと思っていたのですが,さきほど確認するとこのブログのアクセス数が 1000 を超えていましたので,その件について書きます.

この年末ぐらいからこのブログのアクセス数が急に増えていて多い日には1日当たり 50 アクセス以上あります.

原因をいろいろ考えたのですが,なぜかよく分からずにいました.先日卒業生から「ブログを読みました」といって久しぶりにメールをもらいましたが,このブログにたどり着いたのは「アセトニトリル 供給」で MSN Live Search を検索したからだと教えてくれました.アセトニトリルの供給不足についてちょっと前に書きましたが,このページはこの検索ワードでは現在3件目にリストされます.ちなみにグーグルでも1ページ目です.

急にアクセスの増えた原因はどうもこのあたりにありそうです.