2009年5月27日水曜日

一年次生農学部見学会

今日は水戸から農学部の一年次生が阿見キャンパスに来訪して研究室の見学や四年生との交流会が開催されました.例年のことですが,研究棟の一階には生物制御化学研究室しかないため,見学に来てくれる一年生は少なめでした.結局,今年は2名しか見学に来ないというちょっと寂しい状態でした.

資源生物科学科の四年生との交流会はこぶし会館の食堂で開催されました.戸嶋先生は学科長,私は教務委員という立場でこの交流会にも参加しました.今年の一年生は昨年に比べると参加率が高く,ほとんど全員出席していたようでした.水戸と阿見で離れているためになかなか分からない阿見の事情を知るためには良いチャンスだったのではないかと思います.